TOP
オーキッドバレーミウラ

オーキッドバレー ミウラ

引用・画像出典:オーキッドバレーミウラFacebook

基本情報

神奈川県の三浦半島にある小さな洋蘭園です。

よく「三浦って冬は暖かくて良い所」だと言われますが霜は降りるし温室も凍ります。
三浦半島と言えばマグロや野菜の産地ですが、そんな食物宝庫の町で花を育てています。

趣味の世界から始まり、洋蘭の一種であるエピデンドラムの交配を始めて20数年。

現在では洋蘭の育種 ( オリジナル品種作り ) ・栽培・販売をしており、主にエピデンの原種・交配種、カトレアのオリジナル交配種を取扱っています。

初心者にも丈夫で育てやすく、お求め安い価格の蘭作りを目指して、自宅にて交配しフラスコへの種まきからハウスでの栽培、開花までを当園ですべて行い数年がかりでひとつひとつの品種を生み出しています。

種類洋らん園
園名・店名オーキッドバレー ミウラ
住所〒238-0103 神奈川県三浦市南下浦町金田817
TEL046-888-2885
FAX046-888-2885
営業時間
定休日
リスト(EC含む)あり
通販あり

WEB情報

ホームページhttp://epi-ovm.com
ECサイト
SNSFacebook

アクセス

最寄り駅京急久里浜線 三崎口駅
アクセス京急久里浜線 三崎口駅からバスと徒歩で約18分、タクシーで約20分

掲載について

当リストに情報掲載を希望される洋らん園、園芸店、ネットショップ等を運営されている方はこちらの問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。また、掲載内容に誤りがある場合や、加筆又は削除を希望される方もお手数ですが問い合わせフォームよりご連絡頂ますよう宜しくお願い致します。

※現在蘭(洋蘭や東洋蘭等の園芸観賞用蘭)、または蘭用園芸資材を取り扱っている事が掲載条件になります。

※掲載までお時間を頂く場合がございます。※お電話にて情報の内容を確認させて頂く場合がございます。

RECCOMEND

‘ランをもっと身近に、もっと楽しむ’をテーマにランに関する様々なコラム、ラン展などのイベント情報、ラン園やショップ情報を発信しています。もっとランが好きになるウェブマガジン「ORC MAGAZINE(オークマガジン)」

X